第5回1939杯結果

 

皆さま第5回1939杯お疲れ様でした。

 

 

なかたけくん優勝おめでとうございます!

(2ヶ月ぶり3回目の優勝)

 

f:id:mitakibi:20200503103607j:plain

 

 

 

f:id:mitakibi:20200503103622j:plain

 

 

 

 

f:id:mitakibi:20200503103427j:plain

 

 

f:id:mitakibi:20200503103643j:plain

 

 

 

相変わらず画像編集しないという雑さ・・(´△`)↓

 

今回は使用率TOP30禁止ということで

環境が読みにくく新鮮な気持ちで対戦出来たと思います。

 

パーティに関しては(個人的感想)

リザードン3(サンパワー2もうか1)

ノワール2(プレッシャー1 おみとおし1)

ヌオー2(てんねん2)

ブリムオン2(マジックミラー2)

ストリンダー2(パンクロック2)

タチフサグマ2(こんじょう2)

サワムラー2(かるわざ2)

シャンデラ2(すりぬけ2)

と意外と被っていました。なぜサワムラ―とヨノワールが被る・・・

仲良しか!

って思いました笑

 

 

今回の個人的注目ポケモンの1匹のコーナー!!

""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

 

今回はふみやの

ミロカロス

です

 

調整はわかりませんが

からぶりほけん 催眠術 を採用

さいみんじゅつを外してもミロカロスの耐久で1発耐えて、また上から催眠術をうてる型ですね。

相手の技さえ耐えられれば、2ターン以内に84%の確率で相手を眠らせることができます。

つよい。

 

 

あと個人的に自分のポケモンも紹介させてください|д゚)

ユキメノコ ひかりのねんど

ようき(おくびょうでもいい)

HS あまりA

両壁

みちづれ

ゆきなだれ

 

ゆきなだれの採用理由は

ゆきなだれは必ず後攻での攻撃になるので

先行道連れ→読まれてすかされる→相手が攻撃→後攻ゆきなだれでみちづれ成功

という型です。

サンムーン時代のユキメノコといえばこの型が多かった印象です。

 

このルール、かなり好評だったようです。

次回もこのルールになるのかな?

 

コロコロちゃんの影響でアプデも遅れそうだし

たぶんアプデ前にもう一回対戦会ができると思います。

 

第6回もみなさんよろしくお願いします

 

今までの結果

 

第一回1939杯 ルール ノーマル 
優勝 ふみや 準優勝 みた
第二回1939杯 ルール ノーマル
優勝 なかたけ 準優勝 かず
第三回1939杯 ルール タイプしりとり
優勝 なかたけ 準優勝 みた
第四回1939杯 ルール ノーマル
優勝 あゆ 準優勝 みた
第五回1939杯 ルール 環境TOP30使用禁止

優勝 なかたけ 準優勝 みた